LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit | Mental Health 

ニック・クレッグって、誰?:イギリス総選挙

2010.04.20
先週15日に行われた、史上初のテレヴィ放映された党首討論会で旧弊の2大政党党首を蹴散らしたらしい(テレヴィは見ないし、先週末は多忙すぎて新聞は斜め読み)、リベラル・デモクラツ(イギリスではリブ・デムと省略されること多し)のリーダー、ニック・クレッグさん。


(昨日のガーディアンのカトゥーン。もう、まさにという感じ)

 党首討論会までは、リブ・デムというヴィンス・ケイブル氏のほうが目立っていたけど、これで誰が党首かを認識した人は多いのではないかと思う。

Nick Clegg
 昨年だったか、過去に何人の女性と関係を持ったかなんてことをインタヴューでしゃぺったり、昨年秋の党大会は閑古鳥が鳴く有様だったのと比べると、仮に総選挙までのかりそめの勢いだとしても、新鮮さがあるのは多くの人が認めるだろうと思う。

Vince Cable
 こちらが、ヴィンス・ケイブル氏。趣味は社交ダンス。亡くなった最初の奥様と始められたとかで、今でも時間があればボール・ルームで2番目の奥様と踊っているそう。
 今回の総選挙を機に、政界から引退する労働党のジョン・プレスコット氏も、イギリス政界随一の「美女と野獣」と称されるポーリーン夫人とボール・ルーム・ダンスの名手として知られていた。あのブルドッグのような容貌でフォックス・トロットなんて踊る姿を想像するたびに、イギリス政界の奥深さを感じる。ちなみに、今回の総選挙で、下院のメンバーの半数近くが新顔になるとのこと。

関連記事

Comment

総選挙について一言 - イレーヌ・ジョリオ

守屋様、こんにちわ。

>過去に何人の女性と関係を持った
この発言、あんなイケメンだったら無理ないなあ、と思いました。
保守党党首・キャメロン氏、最近微妙に太った感じがして、勿論、イケメンであるのには間違いないですけど、ニック・クレッグ氏の方がイケメンだなあ、と最近感じられるようになりました。
とにもかくにも、近来稀に見る面白さのようですね、英総選挙。
でも、極東の我が国は、なぜかしら、今度のイギリスの総選挙、関心持たれていないのですよ。どうしてでしょうかね?????
2010.04.21 Wed 06:07 URL [ Edit ]

- 守屋

イレーヌ・ジョリオ さん

 こんにちは。

>最近微妙に太った感じがして
 よく観察されていますね。僕も、頬の辺りがふっくらしてきているなと感じていました。キャメロン氏は、今日は卵をぶつけられたそうです。

http://news.bbc.co.uk/1/hi/uk_politics/election_2010/8634952.stm

 毎日変わる支持率調査の結果など、どこまで正確なのかはわかりませんが、保守党はある程度納得できる結果に終わらないと、政党としての存在意義が薄れてしまうのかな、と素人なりに考えています。
2010.04.21 Wed 18:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.