LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit 

船舶産業受難の週末

2012.01.15
ラジオのニュースだと、韓国籍のタンカーが大破したとか。ヨーロッパでは、トスカナ沿岸でイタリアの豪華クルーズ船が沈没のニュース。

http://www.guardian.co.uk/world/2012/jan/14/captain-arrested-italian-cruise-ship

The-cruise-ship-Costa-Con-004.jpg

The-cruise-ship-Costa-Con-003.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comment

- Yoshi

守屋さん、あけましておめでとうございます。ご無沙汰しております。

この事故、日本のテレビニュースでも報道されていましたが、画像は初めて見ました。ニュースを聞いた時は座礁したくらいで死者がでるのだろうか、といぶかしく思っていましたが、横転したんですね。こんな大きな船が横転して、死者が数名だったのは、痛ましいこととは言え、もっとひどい大惨事にならず、不幸中の幸いでしたね。

では今年もロンドンからの生きの良いブログを楽しみにしております。Yoshi
2012.01.15 Sun 09:29 URL [ Edit ]

- 守屋

Yoshi さん

 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

 昨日は、日中はずっとガーデン・ウィズリィだったので、帰宅するまでこのニュースは知りませんでした。今朝の段階で、40人の消息が不明だそうです。BBCとCNNで救出された乗客がこたえていて、避難は大混乱だったそうです。このような巨大客船が座礁・横転しているのを見ると想像以上に驚きます。
2012.01.15 Sun 10:27 URL [ Edit ]

- Yoshi

コメントを書いた後、私もNHKニュースを見て、行方不明者40人と知って驚天しました。大惨事になりましたね。ひとりでも多くの方が助かりますように。
2012.01.15 Sun 12:14 URL [ Edit ]

Ending your vacation - Greg

Even for you, sinking a ship to end your cruise early is a bit extreme. no matter how bad the food was.
2012.01.15 Sun 14:02 URL [ Edit ]

- 守屋

Yoshi さん

 今回のような豪華客船の大きな事故は長い間おきていなかったとはいえ、21世紀に入ってなお事故後の避難誘導がおろそかだったというのは看過できないことでしょう。
2012.01.15 Sun 19:05 URL [ Edit ]

- 守屋

Hello Greg,

Surprise, surprise, I am wondering what propels you to make a comment, but it is nice to see you here. I can understand what you meant to me. Needless to say, do not use your humour to the other Japanese.

What has stunned me is that the captain made a decision to go to such shallow area of the coast. It does not seem professional.
2012.01.15 Sun 19:09 URL [ Edit ]

- Miklos

コスタ・クルーズって、日本人駐在員家族もよく利用してるんですよね。私も前任者から以前勧められたことがありますが、船酔いするので全く興味なしでした。。このニュースを見て、一瞬、知人が巻き込まれていないかと危惧しましたが、休暇シーズンではないので大丈夫かと思い直しました。それにしても、北海のど真ん中じゃないんだし、突然爆発したわけでもないし、このサイズの船が転覆するには時間的余裕も多少はあったわけで、陸地がここまで近いこともあって、落ち着いて普通にマニュアル通りに対処していれば死者が出るような事故にはならんかったのでは、と素人目には思ってしまいますね。
2012.01.16 Mon 00:32 URL [ Edit ]

- 守屋

Miklos さん

 おはようございます。

 僕自身は、船という「閉じられた空間」に何日も閉じ込められるのが嫌なのでクルーズには全く興味がありません。なのでこの会社については全く知りませんでした。友人のブログによると、大きな会社のようですね。

http://fumiemve.exblog.jp/14425511/

 以前ロンドンに駐在していた友人も利用したことがあるそうですし、朝日新聞の報道だと日本人乗客もいたとのことです。

 BBCの報道を聞いていると、会社側は逮捕された船長に全ての責任があると言いたげな印象ですが、会社全体の問題ではないかと感じています。
2012.01.16 Mon 07:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.