LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit | Mental Health 

ロンドン交通局はオプティミスト

2012.03.10
友人から、ロンドン交通局のサイトでオリンピック期間中のロンドンの交通網の混雑状況の予測や、いかに混雑を回避できるかを力説する公式文章があると教えてもらった。

http://www.tfl.gov.uk/gettingaround/london2012/21677.aspx

http://www.tfl.gov.uk/assets/downloads/2012-games-hotspots.pdf
 クリックすると、PDFファイルで開く。とても長いが、チャートやグラフをふんだんに使ってあるのでけっこう簡単に読み進める。

 このファイルの画像を見てすっかり盲点となっていたことに気づいた。オリンピックの開会式前からロンドンが混乱の渦に巻き込まれるという事実。それは聖火リレィ。

2DaysBefore.jpg
 25日はまだいいとして、


 オリンピック観戦で、ロンドンに7月26日に到着する人は、渋滞に巻き込まれることは当たり前のこととしてきたほうが良いかもしれない。

Day1.jpg
 自転車競技がある28日なんて、ロンドン南西部からはロンドンへ入ることも、ロンドンから出ることも厳しい感じ。

 ロンドン交通局がオプティミストだと思う一例が、以下の図。地下鉄の利用者に不要な利用は瀬避けることを徹底することで混乱を分散・減少できると思っているようだ。例は、バンク駅。

Bank Tube station waiting times if no change in behaviour
Bank1.jpg

Bank Tube station waiting times, after initial change in behaviour
Bank2.jpg
 何を根拠にこの図を導き出せたのだろうか。

http://www.tfl.gov.uk/assets/downloads/Olympics_download_optimised.pdf

 これらの情報を読んでいると、大都市圏でのオリンピック開催は、現実的ではないとの思いが強まるばかり。

関連記事

Comment

- かんとく

これは面白い予想ですね。これほど影響が予想されるとは逆にビックリです。いろいろ面白い事件が起きそうですね。会社でも自宅勤務を勧めたりしていますけど、段々現実味がでてきました。
2012.03.09 Fri 23:49 URL [ Edit ]

- 守屋

かんとく さん

 先日のBBCの番組で紹介されていたように、ロンドン交通局が蓄積、分析するデイタの精度はかなり高そうです。半信半疑ではありますが、他方、彼らが計算した予想図は結構正確なのかもしれません。

>いろいろ面白い事件が起きそうですね
 本当に楽しみですよね。何やかや言いつつ、結局僕もおこるであろう狂乱を楽しみにしているようです。
2012.03.10 Sat 21:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.