LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit | Mental Health 

マークスのダイアモンド・ジュビリィ記念のビスケットの缶

2012.04.18
Jubilee1.jpg

 先月、日本への一時帰国の直前あたりからマークス・アンド・スペンサーの店頭に並び始めた、エリザベス女王の即位60周年、ダイアモンド・ジュビリィの記念して販売されているのがこの二つの缶。持ってかえるのは重かったので、帰国前には家族と数人の友人たちに送った。大好評だった。デザインが。

Jubilee2.jpg

 特のこの白い方は、僕だけでなくイギリスに住んでいる人にも好評のようで、店頭に並べられると、真っ先に売り切れる。シンプルながら、デザインの勝利だと思う。

Jubilee3.jpg

 こちらもいいんだけど、個人的には地のピンクが今ひとつ。白い方には入っていない、「5 June 2012」がいい演出。ほかに二つ違うデザインがあるけど、それはまた別の機会に。

関連記事

Comment

缶、缶! - レイネ

ピンクもいい感じですよ~、デザインがヴィヴィエンヌ・ウエストウッドぽくって。わりと小振りのビスケット缶なのかしら、作りもしっかりしていそうですね。
最近のクッキーの缶って、どうも柔な作りなので、日本へのお土産にスーツケースなんかに入れて持っていくと、大きいのはどこかへこんじゃったりします。小さい缶なら大丈夫。
実用的で、レトロで可愛いデザインの缶(特にヴィンテージもの)が大好きなんです。もう2点のアップも待ってます。
2012.04.18 Wed 20:30 URL [ Edit ]

- かんとく

イギリスはこうしたちょっとしたデザインが素敵なものが多いですよね。なんか普段感じるイギリスの大雑把さとは違う繊細なセンスを感じます。
2012.04.18 Wed 23:47 URL [ Edit ]

- 守屋

レイネ さん

 作りは残念ながら、それほど強固ではないと思います。中身入れて£5-ですから。ほかのスーパーと比べると、マークスはこのようなイヴェントには素早く動く印象があります。

 ほかの二つは、来週までには。
2012.04.19 Thu 07:42 URL [ Edit ]

- 守屋

かんとく さん

 レイネさんのコメントを読んでピンクの方をじっくりみてみたら、結構デザインが凝っているのに気づきました。王冠の中にビッグ・ベンとロンドン・ブリッジ。その下の青はおそらくテムズでしょう。かんとくさんが仰るように、いい仕事しています。
2012.04.19 Thu 07:46 URL [ Edit ]

- ハマちゃん

確かに、ピンクの方をじっくり見てみると、凄く凝ってますね!
凝ってるけど可愛らしくて、素敵。
2012.04.19 Thu 11:18 URL [ Edit ]

- 守屋

ハマちゃん さん

 どうしてこのピンクが自分の好みではないのですが、よく考えられているデザインだと思いました。家族からは、中身も美味しかったと連絡がありました。
2012.04.19 Thu 15:11 URL [ Edit ]

- fumie

ほしいです!
私はピンクのほうが好きです。
王室ものを、こうやってデザインらしいデザインにできるのはさすが。日本にもイタリアにもないセンスだと思います。
2012.04.20 Fri 00:29 URL [ Edit ]

- 守屋

Fumie さん

 ピンク、人気がありますね。でも、昨日売り切れていたのは、白い方でした。興味がわいてきたので、フォトナムも見学してこようと思っています。
2012.04.21 Sat 14:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.