LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit | Mental Health 

2012仕様のビスケットの缶, by M&S

2012.04.26
MS1.jpg

前回(http://loveandhatelondon.blog102.fc2.com/blog-entry-1622.html)、思いのほか好評だったマークス・アンド・スペンサーによる2012夏仕様のビスケットの缶の紹介の続き。

MS2.jpg

 このデザインは、正直なところ今年の夏限定なのかどうか判らない。昨年の夏にみたような気もしなくもない。でも、ロンドンを訪れる人の多くが思い描くであろう風景を上手く描いていると思う。また、この缶は横のデザインもほかと比べて凝っている。

MS3.jpg

 このデザインが発表されたときの衝撃と笑撃。目になじむとはこういうことかの絶好の典型であろう、全く違和感を感じなくなってしまっている。それどころか、この缶のデザインをみて、「いい感じだ」と思っている自分。

http://loveandhatelondon.blog102.fc2.com/blog-entry-484.html

http://loveandhatelondon.blog102.fc2.com/blog-entry-583.html

 最後のは、ま、おまけで。これを一気に食べた訳ではない。

MS4.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

- レイネ

残り二種の缶、ご紹介ありがとうございます。
名所ヴァージョンは、特にジュビリーとは関係なさそうですが、細かい絵柄のイラストがレトロっぽくて好みです!水色のトーンが古びていい味だから、これと前回のピンクをセットで欲しいわ。
2012.04.26 Thu 08:29 URL [ Edit ]

- 守屋

レイネさん

 名所ヴァージョンは昨年の夏にも見た気がするんです。仰るように、イラストが懐かしさを感じさせるものだと思います。

 すっかりタイミングを逃してしまいましたが、以前話にでた夏の帽子はまだ間に合いますか?間に合うのであれば、手付けとして送ります。見本のハンチングも入れますので。
2012.04.26 Thu 17:47 URL [ Edit ]

- fumie

> この缶のデザインをみて、「いい感じだ」と思っている自分。

に笑ってしまいました。私は写真を見て、「こりゃひどいわ・・・あ、オリンピックのマークだったか・・・」と思ったので。どうみてもひどいですよ、このデザインは。でもつまり、缶のせいではありませんが。

水色のほうはすごくかわいいです。これも欲しいです。
前に守屋さんに送っていただいたThis is... シリーズのSasekの絵に似てますが、そうではないんですね?
2012.04.27 Fri 13:19 URL [ Edit ]

- 守屋

Fumie さん

 美醜になれてしまう感覚って、面白いですよね。僕もSasekかなと思ったのですが、著作権等のことを考えるとどうかなと。ただ、参考にしたのではないでしょうか。雰囲気はよく似ています。
2012.04.28 Sat 05:56 URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.29 Sun 07:40 [ Edit ]

- 守屋

コメントをくださった方へ

 気がつくのが遅くなりましたが、連絡を送りました。
2012.05.01 Tue 18:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.