LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit | Mental Health 

ヒースロー空港は大混乱だけど、大雪のロンドンは美しい

2013.01.20
スクリーンショット 2013-01-20 16.38.07
(2013年1月20日、バッキンガム宮殿の前)

金曜日から断続的に雪が降り続けているロンドン。金曜日と土曜日は降ったり止んだりだったけど、日曜日の今日は、朝からずっと降り続けている。たまに一気に雪が降って交通網が大混乱、もしくは不能に陥るロンドンだけど、週末だからか、ロンドン中心は至って普通だった。

 こんな機会は滅多にないだろうということで、カメラを携え、雪のロンドンを散策。

http://www.flickr.com/photos/89578620@N00/sets/72157632570081916/

http://www.flickr.com/photos/89578620@N00/sets/72157632570092464/

 ヒースロー空港はたった5センチの雪で大混乱という体たらく。

Severe weather in London
http://www.bbc.co.uk/news/uk-england-london-21106718

 リージェント・パークからバス(453)でピカデリィまで下って、バッキンガム・パレスへと約2時間の散歩。予想していたよりも多くの観光客、雪道の散歩を楽しむ人でにぎわっていたロンドン。

 ロンドンを美しいと思うのも今日だけかな。雪の予報は今日まで。明日、月曜日の朝のラッシュ・アワーには何が起きるのだろう。

関連記事

Comment

- sony

雪のロンドンいつもとは違った景色をありがとうございました。リージェントパークの花たちも雪帽子をかぶっていていわいい!ススキが雪で覆われているのも美しかったです。
雪の中を散策とはすごいです。何事も楽しまれてしまうのですね。東京も先週雪が降りその後雪の始末が大変です。そちらではどうなるのでしょうか。東京の街中はすぐに雪が取り払われますが、住宅街の小道はまだまだ雪が残り大変です。
どうぞ足元には気をつけられておすごしください。
2013.01.21 Mon 00:38 URL [ Edit ]

- 守屋

sony さん

 ロンドン、雪が降っている間は本当に美しいと思います。東京と同じで、リージェント・ストリートはきれいに雪が溶けていましたが、歩道にはたくさん残っています。週末、ロンドン交通局はかなりいい仕事をしていましたが、今朝の通勤の足、乱れるのではないかと思います。

 昨日、雪が積もっているところを歩くのは楽でした。さくさくの粉雪だったので、楽しかったです。
2013.01.21 Mon 06:44 URL [ Edit ]

- かんとく

きれいですね~。私もそちらにいたら同じようにカメラ持って、ウロウロしていたと思います。残念ですが、雪景色は東京はロンドンに到底かないません。
2013.01.21 Mon 16:58 URL [ Edit ]

- 守屋

かんとく さん

 僕のカメラだと目の前の風景をきちんと撮影できないのが残念ですが、綺麗でした。同じ大都市なのに、東京とロンドンの差はなんだろうと考えると、空間の多様性かなと感じます。
2013.01.21 Mon 21:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.