LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit | Mental Health 

この冬を乗り切れたのは:噛むショウガ

2013.03.27
今年のイギリスの冬は、僕個人は極寒とは感じていないが、長い。3月も終わるというのにロンドンですら最低気温が今でも氷点下を下回る。で、そんな長い冬を乗り切れるために食べまくったのがこれ。

スクリーンショット 2013-03-27 18.23.12

 健康志向の強い日本でも同様な物が売られているだろう。固い水飴にショウガをませた物、と言うのが近い食感だと思う。イギリスで食されるショウガは好きではないが、これを朝一つ口に入れると、上半身がぽかぽかしてくる。

 春休みで日本、もしくは暖かい国からイギリスに来られる皆さん、今週末のイースターの天気もかなり寒いようなので、寒さ対策は怠らないように。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

- sony

生姜大好き人間にはいいものを紹介していただきました。これはまだ見たことがないのです。日本にも輸入されるといいなと思います。
守屋さんはいつも元気なのはこの生姜があったからですね。
そのほかに生姜を使ったものでいいものがあったら紹介してください。
2013.03.28 Thu 10:21 URL [ Edit ]

- 守屋

sony さん

 僕はこれは日本から始まったのかなと思っていました。イギリスで遭遇する生姜は、どちらかというと菓子類に使われていることが多く、僕は苦手なのですが、これは味になれてしまうと、特に寒い朝には欠かせなくなりました。
 
 ジンジャー・ブレッドとか、ジンジャー・アンド・レモン・ティーなんかが人気があるように思います。僕にとっては生姜はあくまでも野菜です。
2013.03.28 Thu 18:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.