LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit 

マークスのクッキー缶は、エキセントリック・ブリテン

2013.05.06
女性服の売れ行きが悪くて社長が解任されそうな雲行きのマークス・アンド・スペンサー。2012年は特別な一年なので趣向を凝らしたクッキーの缶を販売したのかと思っていた。

http://loveandhatelondon.blog102.fc2.com/blog-entry-1629.html

 が、今年はイギリスの変なものを集めたデザインのクッキーの缶が売られている。

スクリーンショット 2013-05-06 15.56.20

 アボット・ブロムリィのホーン・ダンスって、何?スタッフォードシャーにはねじれた家(クリスティのファンの皆さんにはおなじみのタイトルだろう)があるのか。

DSCN6471.jpg

 白鳥に番号がふってあるのは、特別な地域を除いて、イギリス国内の白鳥はエリザベス女王に帰属する。そのため、年に一回、その数が調べられる。

DSCN6472.jpg

 パーリィ・キングとクィーンはかなり知られているのではないか。いつだったかな、コヴェント・ガーデンで集団に遭遇したので写真を撮ろうとしたら、料金を要求された。結局、商売なんだと思って、以来興味なし。 

DSCN6473.jpg

 最後のは全く知らない。

DSCN6474.jpg

 土産としては重いしかさばるけど、キッチュなデザインの缶にショートブレッドが詰まって£5−は、お値打ちだと思う。

関連記事

Comment

グッド・デザインの缶 - レイネ

この缶もイケてますね~。ちょっと縦長なのかしら、去年のと比べて。すると中身のショートブレッドの形も変則的?中身入りで5ポンドなんて、素晴らしいです。
オランダ新国王即位の記念グッズなんて、全然素敵なデザイン見当たりませんでした。缶好きなわたしが欲しいと思えるようなのは全くなし。オレンジ一色でアレクサンダーとマキシマの写真が入ってるのが相場という想像力貧困なデザインばかりで哀しくなります。
アムステルダムに、M&Sが何年ぶりかで再オープンしたので、アムス在住の友人に可愛い缶売ってるかどうか観に行ってもらうようお願いしました。洋服に力を入れてるようで、お菓子はどうなのかしら。
2013.05.06 Mon 19:34 URL [ Edit ]

- fumie

これはこれで、なかなかグーです。かわいい。
2013.05.07 Tue 06:15 URL [ Edit ]

- 守屋

レイネ さん

 >ちょっと縦長なのかしら
 そうです。これまで紹介して来たのはロンドン五輪のロゴをのぞいて正方形でした。これは長方形です。中身のショートブレッドは、4種類の違った形のようです(まだ開けていないですが、缶の底に写真が)。

 確か、10年くらい前にM&Sは経営不振で一気に海外支店を閉鎖しましたよね。その後徐々にまた増やしているようです。アテネにもあったし、2011年にはパリにも戻りました。

http://loveandhatelondon.blog102.fc2.com/blog-entry-1510.html

 アムステルダムの消費者の強い要望があれば、お菓子類の販売も増えるのでは。
2013.05.07 Tue 06:23 URL [ Edit ]

- 守屋

fumie さん

 絵柄は可愛いです。日本に送ると送料の方が高くなることは確実ですが、「イギリスってやっぱり変な国なんだ」という情報を得ることができるデザインです。
2013.05.07 Tue 06:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.