LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit | Mental Health 

7月18日、セント・メアリィズ病院は平穏

2013.07.19
スクリーンショット 2013-07-19 6.30.14
(ここから新しい家族が現れるらしい)

炎天下、野次馬の一人としてセント・メアリィズ病院でのメディアの加熱ぶりを観てきた。問題続きのNHSが今回の様なニュースで世界の注目を浴びるのは手放しで嬉しいことではないだろうけど、それほど悪いことでもないし。

スクリーンショット 2013-07-19 6.34.19

 「人」や「家族」をもののように例えるのは誉められることではないが、イギリスの王室、とりわけシニア・メンバーは、現在のイギリス国内で、イギリスという小さな島国を世界にプロモートする最良のコモディティだと思う。

 エリザベス女王は、彼女の夏休みが始まる来週末までにはひ孫に誕生して欲しいようだから、早ければ今週末かな。

病院周辺
http://www.flickr.com/photos/89578620@N00/sets

関連記事

Comment

こんなに謎に包まれた出産は初めてですね・・・・・・ - イレーヌ・ジョリオ

守屋様、お久しぶりです。

今日はベルギーのアルベール2世国王退位・フィリップ新国王即位のニュースがありますが、なんといってもキャサリン妃の出産に関する感想です。

エドワード王子妃のソフィー妃の懐妊・出産ニュースは流石に第3王子妃という事もあり日本での報道は皆無でしたが、ダイアナ妃・セーラ妃・アン王女の懐妊・出産情報は日本にかなり入ってきていたように思えます。

が、キャサリン妃、英国は王位継承のあり方が長子継承制になって今度の赤ちゃんは男女を問わず英国では重要な人物になる出産だというのに、本当に出産予定日の情報もあやふやな情報しか入ってきません。当人がロンドンから遠く離れた場所に今現在いるから、出産する病院はセント・メリー病院ではないのかも、という情報も出て来ましたし、本当に謎に包まれていますね。
当地ロンドンのマスコミもBBCを含めて大変困っているのではないでしょうか?

でも、母子共々健やかな出産に成る事を祈っておりますよ。
2013.07.21 Sun 12:24 URL [ Edit ]

- 守屋

イレーヌ・ジョリオ さん

 こんにちは。

 イギリス王室は最良のコモディティの一つと僕自身書いておきながらですが、他方、出産というのはごくごくブライヴェイトなことですから、自らサーヴィスする必要はない、と王室側は考えているのではないかと。それに、マスコミが困っても、王室が困る訳ではないだろうし。

>でも、母子共々健やかな出産に成る事を祈っております
 僕も同じです。
2013.07.21 Sun 16:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.