LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit | Mental Health 

ロンドン地下鉄、ストライキの予定

2014.02.03
どうしてこの時期に、と考える人が大多数だと思うが、ロンドンの地下鉄で今週、そして来週と、大規模なストライキが予定されている。

Dear Mr Moriya,

I am writing to share our provisional plans for what we will run on each Tube line during the two 48–hour strikes, called by the RMT and TSSA unions.

If the strikes go ahead, Tube services will be affected from:

About 21:30 on Tuesday 4 February until the morning of Friday 7 February
About 21:30 on Tuesday 11 February until the morning of Friday 14 February

We will run as many trains as we can but there will be disruption, with some stations closed, including those with step-free access. On Wednesday and Thursday, limited services will start later and finish earlier than usual, with trains running from around 07:00 to 23:00.


 ストライキの理由は、ロンドン交通局が押し進めている、切符販売ブースの閉鎖。オイスター・カードは便利だが、ロンドンの地下鉄を利用しなければならない人すべてが持っている訳ではない。利用者の選択の利便性という点では、切符販売窓口で切符を購入できる選択肢はあるべきだと思う。

 来週は交渉の結果、中止になるだろうと期待しているが、今週はどうなるか。ロンドン交通局のウェブにある詳細によると、ストライキが実施された場合、なんとか地下鉄の運行はする努力はするらしいが、セントラル・ラインとピカデリィ・ラインのロンドン中心での運行はないとのこと。ということは、2月5日と6日はヒースロー空港に到着後、ピカデリィ・ラインでロンドンのゾーン1区間へは到着できないことになる。ヒースロー・エクスプレスは高いから勧めないが、ヒースロー・コネクトというサーヴィスを使えば、パディントンまでの交通費はピカデリィ・ラインで中心にくる運賃と大差ないはず。

http://www.tfl.gov.uk/

関連記事

Comment

- asaco

はい、まさに六日にヒースローに降り立ちます。パディントンに出てタクシーに乗る予定ですが、円安だし痛い出費です(ROHへ行かねばならないので時間優先です)。帰国日まで重なりますが、夜からならギリギリ大丈夫そうですが…
2014.02.04 Tue 15:11 URL [ Edit ]

- 守屋

asaco さん

 大変ですね。ご存知だとは思いますが、パディントン駅のタクシー乗り場の位置が既に変わっていますので、駅で迷われないように。ヌニェスの「ジゼル」、僕も観たかったのですが、完売のようですね。僕は明日の晩は、チェルシィまで歩くことになりそうなので、仮に6日のチケットを持っていたとしても、体力的にきつかったかもしれないです。

 別件で、今日の為替相場をしらべたのですが、若干円高に振れているようでした。快適な滞在になりますように。ロイヤル・アカデミィの建築の特別展示が素晴らしいらしいです。
2014.02.04 Tue 21:46 URL [ Edit ]

- asaco

ありがとうございます。タクシーはパディントンから乗ったことがないので元々の場所も知らないので、とにかくタクシー乗り場マークにしたがって進んでみます。ちょっと歩くみたいですね。
当日オペラハウスは無理かもしれませんが…
2014.02.04 Tue 23:15 URL [ Edit ]

- 守屋

asaco さん

 パディントン駅到着したら、駅のメインの改札をでて左側に回り込んで行くと、タクシー乗り場です。途中、エスカレイターがあるはずです。6時半までにパディントンに着けば、何とかなるかもしれないかなと。

 何の慰めにもなりませんが、今朝のニュースです。

http://www.bbc.co.uk/news/uk-england-london-26043372

http://www.theguardian.com/uk-news/2014/feb/04/london-tube-strike-begins-boris-johnson
2014.02.05 Wed 06:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.