LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit | Mental Health 

男って.....:マキシマ女王の笑顔にあらがえるか

2014.03.27
queenMaxima.jpg
(デイリィ・メイルから拝借)

オランダで開かれていた核緊縮かなにかの会議で、オランダ国王主催の晩餐会が有ったそうだ。出席した各国の大統領・首相を国王夫妻が出迎える写真がイギリスでも報道された。その理由は、誰もアレクサンダー国王を見ずに、隣のマキシマ女王に視線が釘付けだったから。

Mad about Max? Holland's Queen Maxima proves to be a distraction for David Cameron, Barack Obama and Francois Hollande
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2589064/Queen-Maxima-proves-distraction-David-Cameron-Barack-Obama-Francois-Hollande.html

 もちろん、キャメロン、オバマもずっとこんな調子でマキシマさんだけを見ていたとは思わない。でも、本当にあからさま。ミシェル夫人が中国に行くのを選択したのは、嫉妬の表情を撮られたくなかったからかもなんて邪推してみる。

 来月の、初めての「国王の日」に、マキシマさんはどのような出で立ちで現れるのか、興味津々。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

- ハマちゃん

デイリーメイルのリンク開けて見て大ウケでした!(笑)
カメラマンが意地悪なんですかね?
ホントはずっと国王の方を見てたのに、たまたま一瞬女王の方を見た瞬間をわざと狙った、としか…

ミシェル夫人は私は凄く美人で洗練されてると思うので、嫉妬なんぞする筋合いが無いように見えますが。
2014.03.30 Sun 15:52 URL [ Edit ]

- 守屋

ハマちゃん さん

 カメラマンが意地悪だと僕も思います。でも映像を観ると、皆さん国王への挨拶はそこそこで、すぐにマキシマさんの方に向いています。正直ですよね。

 マンデラ氏の葬儀の後にこんなゴシップが流れました。

http://www.theguardian.com/commentisfree/2013/dec/11/obama-cameron-schmidt-selfie-media-reaction-immature

 ま、嫉妬というより、夫の行動をたしなめたというのが正解かなと思いますが。
2014.03.30 Sun 16:13 URL [ Edit ]

- ハマちゃん

紹介頂いた記事からリンクで飛ぶ記事のflirty Daneの見出しに笑ってしまいました。

正直、この首脳陣の大人気なさにガッカリしましたが、確かにそれよりもメディアによるミシェル夫人虐めみたいな揶揄(記事中でも言及してる)は酷いな、と。

彼女は美しい!と思うんですよ、ホントに。
flirty Daneより美しいのに、なんだかなー。
あんな言われ方するんだ…
2014.03.30 Sun 17:01 URL [ Edit ]

- 守屋

ハマちゃん さん

 どうやら、デンマークの現首相は支持率が急落しているらしいので政権から下りるのも時間の問題らしいです。彼女の旦那が、イギリスの元首相の息子(孫ではなかったはず?)なので、イギリスでは彼の去就に注目が集まっているようです。

 ミシェル夫人が先頭に立って行っていることは、簡単そうに見えて、かなり難しいことだと思います。なので、やっかみはあるのではないでしょうか。
2014.03.30 Sun 21:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.