LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit | Mental Health 

鹿児島駅上の大きな観覧車:アミュラン

2014.09.12
スクリーンショット 2014-09-12 7.53.23

鹿児島市は泊まるだけと思っていたので、桜島のことだけしか調べていなかった。桜島観光から戻り、友人に頼まれた路面電車の写真を撮りつつ、のんびり歩きながら鹿児島中央駅に近づいてきて突如目に入ったのが、駅ビルの上にそびえる観覧車。その名は、アミュラン

http://www.amu-kagoshima.com/amuran/

 乗ってみた。かなり怖かった。全てが透明のゴンドラ、スケルトンは人気が高くて1時間待ち。試してみたかったが、通常のゴンドラでもけっこう冷や汗が出たので、乗らなくて良かった。

https://www.flickr.com/photos/89578620@N00/sets/72157647100436850/

スクリーンショット 2014-09-12 7.56.10

 鹿児島(だけではないが)は、人が優しくてとても居心地が良かった。次回はいつになるか全く判らないが、また訪れたい。JRパスを駆使して、九州まで外国人観光客が来ている。素晴らしい。

関連記事

Comment

鹿児島 - レイネ

来月下旬から日本に里帰りし、九州を旅行する予定です。今年から出来たアムス~福岡便で飛んでレンタカー借りて長崎、湯布院、阿蘇山、高千穂峡などを巡って、鹿児島まで。桜島は見たいんですが、指宿も面白そうなので、鹿児島市内か指宿か桜島のどこに宿泊しようか迷っています。指宿からも桜島は見えるのかしら?九州には高校の修学旅行以来で、鹿児島県内に足を踏み入れるのは初めて。オランダ人3人連れて行くんです。活火山にも温泉にも興味津々です。お勧めの場所などありましたら、ご教示願いたく。
2014.09.21 Sun 15:10 URL [ Edit ]

- 守屋

レイネ さん

 九州を回るなら、電車ですよ!乗り鉄にはパラダイスです。まだ何も書いていませんが、鹿児島では、鹿児島と指宿の間を走る特別特急、「指宿のたまて箱」に乗りました。この特急の写真を早く整理しなければです。
 指宿・喜入の間は道路も海岸沿いを走っているので、楽しいドライヴになると思います。

 最近の日本は「絶景」ブームらしく、阿蘇山の道路はそのうちの一つのようです。指宿からは桜島は見えなかったかな。桜島は車で回った方が良いでしょうね。鹿児島からフェリィが24時間運行しているそうです。

 僕が鹿児島にいった、というか今回の帰国で最も行きたかったのが、知覧にある「知覧特攻平和会館」です。知覧には、「薩摩英国館」というのもあって、まさか鹿児島でラプサン・スーチョンがカフェのメニューにあるとは思ってもいませんでした。

 鹿児島で泊まったのは、鹿児島中央駅に隣接するJRホテル。鹿児島でもJRを使いまくったので、僕には便利なロケイションでした。
2014.09.21 Sun 15:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.