LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit 

ごはん、まだ?:NN the MeerCat

2015.03.27
スクリーンショット 2015-03-27 9.17.58

ご飯を期待している時の最近の姿勢。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

BBCWORLDNEWSが報じた珍しい日本の猫島のニュース - イレーヌ・ジョリオ

守屋様、こんにちは、ご無沙汰しております。


一か月程前、BBCが日本の珍しい猫島の事を報じています。愛媛県の青島の猫についてです。
動画を貼って置きますね。多分、驚かれると思います。
http://www.bbc.co.uk/newsround/31725402
2015.03.31 Tue 14:57 URL [ Edit ]

- 守屋

イレーヌ・ジョリオ さん

 ご期待に添えないですが、驚きません。というのも、リンクを張ってくださったBBCだけでなく、イギリス中のメディアがこぞって、同じタイミングで取り上げましたから。どこかのエイジェントが送ったのがヒットしたのかなと思いました。現在、日本を観光旅行中の友人がこのニュースを読んで、行けるかどうかを訊いて来たので、地図を見せて「無理だと思う」と助言しておきました。
2015.04.01 Wed 13:05 URL [ Edit ]

ご存知だったんですね - イレーヌ・ジョリオ

時々、BBCの駐日特派員は日本の変わった話題を取り上げるんです。
キャラ弁も取り上げられましたし、その時にはキャスターが目を丸くして驚いていました。この猫の話題もそうでした。

クジラ虐待で有名な日本ですが、クジラ以外の動物は大切にされている事がイギリス人に伝わったのならいいですね。


この猫の話題、NHKの全国放送で伝わってそれがイギリスの記者の目に付いたのでしょう。以前、昨年でしたか、この青島の猫、NHKBSプレミアムで特集されていました。が、あくまでBSですからね。NHK総合のどれかの番組に出たのでしょう。
2015.04.02 Thu 04:40 URL [ Edit ]

- 守屋

イレーヌ・ジョリオ さん

 猫の話題は、おそらく世界の多くの国で歓迎されると思います。ハフィントン・ポストもよく取り上げているようです。
2015.04.03 Fri 12:38 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.