LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit 

ハムレットを求めて何万キロ:カンバーバッチ@バービカン

2015.08.05
5530.jpg
(ガーディアンから無断拝借)

今日、8月5日に、バービカンでベネディクト・カンバーバッチ主演の「ハムレット」が初日を迎える。テレヴィ・ドラマも映画は滅多に見ないから彼がどれほどの人気・実力を誇るのか全く知らないが、盛り上がりが凄い。

バービカンの情報
http://hamlet.barbican.org.uk/

Cumberfans on Hamlet: 'I can’t imagine what it will be like to see him'
http://www.theguardian.com/culture/2015/aug/04/benedict-cumberbatch-hamlet-shakespeare-barbican

 この記事によると、アメリカのど田舎、フィリピン、そして日本からもこの舞台を観に来る人が居るそうだ。ブログ仲間の方のチケット争奪戦観察の記録。

http://ameblo.jp/peraperaopera/entry-11905461560.html

 当初、当日券は100枚との情報もあったようだが、30枚のみ。

£10 seats announced for Benedict Cumberbatch's Hamlet
http://www.theguardian.com/culture/2014/jul/31/10-pound-seats-benedict-cumberbatch-hamlet

 さすがにこれだけの需要があるとライヴ・ヴューイングもあるのではなかろうか。

[追記:9月15日]
 もう一つホットな、ニコール・キッドマン主演の舞台レヴュー。

Photograph 51 review – Nicole Kidman captures the ecstasy of scientific discovery
http://www.theguardian.com/stage/2015/sep/14/nicole-kidman-photograph-51-noel-coward-theatre-rosalind-franklin-review

関連記事

Comment

お芝居 - レイネ

カンバーバッチ人気すごいですね。たしかに、演技は上手だと思うけど。
わたしの贔屓俳優のベン・ウィショー(最新007でのQ)主演の芝居「バッカイ」がアルメイダ・シアターで始まりました。生のベン様を拝むために、来月またロンドン遠征します。生のお芝居も毎日たくさんあって、人気TV・映画俳優が出演したりするのもロンドンならではですね。(ウェストエンドでの『ファリネッリと王』は次回はパス)

FBにDMしますのでご覧ください。
2015.08.05 Wed 12:47 URL [ Edit ]

- 守屋

レイネ さん

 アルメイダは、僕でも知っているくらい著名な劇場。そこで主演だなんて、役者として実力はあるということでしょう。

 ロンドンは選択肢がありすぎるなと悩むのは、贅沢なことだと思っています。
2015.08.05 Wed 15:11 URL [ Edit ]

- ハマちゃん

なんか、ふと気付くともの凄い大物になってましたね、この方。
何年も前にTVでシャーロック・ホームズ役やってたときに「変わった風貌だなー」と。
一度見たら忘れられない顔だけど、名前は何度聞いても忘れる。発音しづらいから。
イギリス映画俳優はユアン・マクレガーとか007のダニエル・クレイグのあと世代交代が全然進んでない感じしてましたが、今はこの人が顔なんですね。
(世代交代というにはユアン・マクレガーなんかとはほぼ同世代に近いけど)
2015.09.14 Mon 12:23 URL [ Edit ]

- 守屋

ハマちゃん さん

 お互い、イギリスの俳優の容姿が変わった風貌だなと感じるのは、善かれ悪しかれ、ハリウッドの影響でしょうか?

 僕は舞台をほとんど観ませんが、情報雑誌には毎週たくさんの舞台情報。新聞も、毎日、新しい舞台の批評を掲載。イギリスは、舞台文化が成熟、そして常に新しいことを目指しているように思います。
2015.09.15 Tue 05:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.