LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit 

ガーディアン/オブザーヴァ紙の読者投票で、東京が一番訪れたい都市に

2016.03.13
記憶違いでなければ、2年ほど前と比べるとかなり地味な印象だが、ガーディアンとオブザーヴァの読者投票で、2016年の同紙のトラヴェル・アウォードの「最も訪れたい海外の都市」部門で東京が選ばれた。

Travel Awards 2016: the winners
http://www.theguardian.com/travel/2016/mar/05/travel-awards-2016-the-winners

スクリーンショット 2016-03-13 14.08.51

 £が他の主要通貨に対して急速に弱くなってきているのは、最近になってやっとイギリス国内でも広く認知されてきた印象がある。このマイナス要因がどれほど響くか判らないが、日本の観光業界はこの機会を逃さずにイギリス国内で日本への旅行の魅力を大きくアピールする企画を打ってみても良いのではないかと思う。

 つい数日前まで知らなかったのは、ガーディアンのサイト内の項目の一つに、「Japan holidays」というのがある。

Japan holidays
http://www.theguardian.com/travel/japan

 ガーディアン規模の新聞社なら、日本への旅行情報を設けているのは不思議ではないのかもしれない。記事の本数は多くないのは、英語で入手できる情報がまだそれほど多くないからだろうか。

 閑話休題。マークスから甲州ワイン(http://loveandhatelondon.blog102.fc2.com/blog-entry-2629.html)を購入した。知るきっかけとなったサンディ・タイムズの批評で「幽霊のように透明」と評されていたように、本当に薄い色だった。アルコール類については全く知識を持ち合わせていない僕に違いは判るのかと思っていたが、確かに、先月ベルリンで飲んだドイツの白ワインとは全く違う味だった。寿司に合うと書かれていたので、どこかで魚を食べる機会がある時に持ち込んでみようかな。

関連記事

Comment

- ハマちゃん

ベルファスト!
最近もTVで、いかにいまだに宗教対立で火炎瓶投げ合ったりしてるかという怖いドキュメンタリー観たばかり。
(そんなのは30年前の話かと思ってたのに)
興味はあるものの、とても足を踏み入れるのは躊躇するなーと思ってたんですが。
2016.03.23 Wed 18:16 URL [ Edit ]

- 守屋

ハマちゃん さん

 文化イヴェントの紹介では勢いがあるように思えるのですが、暮らすとなると北アイルランドはイングランドとも、スコットランドともかなり違うのでしょうね。僕も興味はあるのですが、躊躇いはあります。
2016.03.25 Fri 09:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.