LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit 

Brexit、トランプ・ショックの先へ

2016.11.13
ミクシィで友人が紹介してくれた映像が面白い。英語の聞き取り教材としても最適だと思う。

President Trump: How & Why...

https://www.youtube.com/watch?v=GLG9g7BcjKs

This is who to blame for Trump (同じ映像、字幕付き)

https://www.youtube.com/watch?v=i3iKj28KqNg&feature=youtu.be

 ジョナサン・パイという人は知らなかった。言っていることはもっともだと思う。日常生活でもたまに言われる表現、「I am offended」、心の中ではいつも「Oh, do Shut Up, please」。

 映像の後半で彼が言っている体操選手云々はこれのことだろう。

Louis Smith lands British Gymnastics ban after video appearing to mock Islam
https://www.theguardian.com/sport/2016/nov/01/louis-smith-banned-british-gymnastics-video-mocking-islam

 政治家に好き勝手にさせているのは、僕たちの責任。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

- ハマちゃん

体操選手の件、全然知りませんでしたが、今サンがリークしたビデオ観てみましたが、
そのビデオ、本人がわざわざYTにアップしたのであればオフェンディングですが、恐らく私的なビデオですよね。公開する意図があったわけではなく?
だとすればリークしたサンの悪意しか、私は感知出来ませんけどね。

こういう揶揄は野暮極まりないことではありますけど、日本人を揶揄して両手合わせて「ハハー!」とか言ってお辞儀するような悪ふざけと変わりない。
公の場でやったのではないのならば処罰する必要も謝罪する必要も本来はない話です。
やって良いか悪いかって言ったら、良くはないですよ。
だけど私的な場で他の人も見てないような場でちょっとそういうことをやったからと、メディアにそこまですっぱ抜かれる話でしょうか。
こういうのが私はむしろ不健全と思うんですよね。

動画、関心もって頂けて何よりです。
私は、今回の選挙結果は左、右、で語れる問題ではないと思ってるので、そこはもうちょっと煮詰めて欲しいかな。
2016.11.14 Mon 12:55 URL [ Edit ]

- 守屋

ハマちゃん さん

 スミス選手の記事への感想を読んでいて思い出したことがあります。イギリス・サッカー界の有名人だったジョージ・ベスト氏(故人)が、若い女性と知り合ったとき、その女性は彼女の友人達に、「タブロイド紙に伝えようか?」と。

 セレブリティになったら聖人のように振る舞わなければならないといことはないですが、そのセレブリティの骨までむさぼる人とメディアが居るのが現代でしょうね。

 このメンタリティは、今回の大統領選挙、そしてイギリスの国民投票以来社会を荒し回っている「言った者勝ち」という意識につながっていると感じています。
2016.11.14 Mon 17:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.