LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit 

夕べの薔薇

2017.05.27
34748520132_b0350a5fd6_z.jpg
(Double Delight)

ロンドン、そしてイギリスにしては真夏日並みの気温が続いた数日。仕事が終わり、素晴らしい天気だったので、夕暮れのバラを観ようとリージェンツ・パークへ。

写真
https://www.flickr.com/photos/89578620@N00/collections/72157684222658306/

 リージェンツ・パークも有名になってしまったんだなと思うほどの人出。バラが、沈みゆく太陽の光で輝きながら次第に薄暮に沈んでいく様子は、ロンドンの初夏の魅力を感じられるじられた。

34780232841_518bf7015f_z.jpg

34525111260_6dcf390213_z.jpg

 週末、天気は不安定のようだが、多くの薔薇が見ごろになっている。

31357652

(c)Koji Moriya 写真素材 PIXTAー



関連記事

Comment

最近、びっくりする事が多くて・・・・・・・・ - イレーヌ・ジョリオ

守屋様、お久しぶりです、如何お過ごしでしょうか?

写真の薔薇、日本では、最近、薔薇ブームのようです。
私が住んでる九州でも、4月~5月に鹿児島の鹿屋・長崎ハウステンボスの二か所で薔薇祭りが開催されてました。薔薇は、サントリーが開発した青い薔薇が一度見たくてたまらないのですよ。

最近、吃驚する事が多くて・・・・・・は、守屋様のブログで海外在住の日本人は海外で作ったクレジットカードやJRの電車カードが使えない、と教えて頂いた事です。
これに関係する事かもしれませんが、最近、NHKの番組で、日本在住の外国人、日本の銀行で通帳やキャッシュカードを作る場合に、印鑑をきちんと作らなくてはいけない、と言っていました。
しかも、一度帰国して、再入国した場合、その通帳・キャッシュカード使用する場合には、元に作った印鑑をきちんと保存してはいけない事、だと。

そういう事と守屋様が兼ねてから常々おっしゃっていた事を重ね合わせて考えてみると、日本って、つくづく面倒臭い国なんだなあ、っと。
2017.05.28 Sun 11:37 URL [ Edit ]

- 守屋

イレーヌ・ジョリオ さん

 元気に過ごしています。ありがとうございます。

 二つ目のアルバムの中に、「Blue for you」という、青ではないですが紫がかった青い薔薇の写真があります。

 国によって事情は違いますから、日本の対応が間違いではないか、というつもりはないです。でも、短期(といっても数年のスパン)で日本で働き、生活する外国人居住者にそこまで強いる意味が僕にはわかりません。
2017.05.29 Mon 18:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.