LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン

1999年のクリスマス・イヴにロンドンに。以来、友人達に送りつけていたプライヴェイト・メイル・マガジンがもと。※掲載されている全ての文章の無断引用・転載を禁じます。
Home未分類 | Dance | Sylvie Guillem | Royal Ballet | Royal Opera | Counselling | Sightseeing | Overseas Travel | Life in London(Good) | Life in London(Bad) | Japan (Nihon) | Bartoli | Royal Families | British English | Gardens | Songs | Psychology | Babysitting | Politics | Multiculture | Society | Writing Jobs | About this blog | Opera Ballet | News | Arts | Food | 07/Jul/2005 | Job Hunting | Written In English | Life in London (so so) | Speak to myself | Photo(s) of the day | The Daily Telegraph | The Guardian | BBC | Other sources | BrokenBritain | Frog/ Kaeru | Theatre | Books | 11Mar11 | Stage | Stamps | Transport | Summer London 2012 | Weather | Okinawa | War is crime | Christoph Prégardien | Cats | Referendum 23rd June | Brexit | Mental Health 

0泊2日のロンドン出張が可能に:JALが羽田〜ロンドン便を追加

2017.07.14
日本航空が、2017年10月29日から、羽田〜ロンドンに増便するそうだ。

http://www.jal.co.jp/inter/route/hndlhr/index.html

スクリーンショット 2017-07-14 16.41.07

 東京の友人によると、離陸時間が午前2時45分ということで、エコノミィ・クラスの乗客がラウンジを利用できることが日本のある新聞では強調されていたらしい。そこよりも、これって、0泊2日のロンドン出張が可能になることを企業で働くみなさんはどう受け止めるのだろうと思う。

スクリーンショット 2017-07-14 16.41.38

スクリーンショット 2017-07-14 16.42.00

 深夜まで東京都内のオフィスで働いて、午前0時までに羽田に到着。ロンドンに午前6時半に到着として、その時間帯ならパスポート・コントロールも楽だろうから、ロンドン市内、もしくはヒースロー近郊にある現地法人や顧客のオフィスへ午前9時までには到着できるだろう。
 そこでノン・ストップで午後3時くらいまで仕事して、午後5時前までにヒースロー空港に戻って午後7時発の便で羽田へ。到着日くらいは家へ戻って翌日の朝にはオフィスに戻って報告。

 意味ないけど、こういうことを従業員に押し付けたがる日本企業は、存在すると思う。

 ポジティヴに捉えれば、午前6時半にヒースローへ到着すれば、日付の上では出発した同じ日にちにアテネや、イタリアのパレルモへも行けるだろう。だから、観光収入をあてにするロンドンにとってはあまり意味はないかな。

 ブリティッシュ・エアウェイズは最近、宅配業者と契約して、自宅やホテルで荷物をチィック・インして受け取りは到着する空港でというサーヴィスを始めた。

https://airportr.com/index.html

 子供づれの乗客からは、空港で子供の世話に集中できるということで好評らしい。

スクリーンショット 2017-07-14 17.09.37

[追記:7月15日]
2、3週間前だったかな、ガーディアンの消費者からのトラブル相談の中で、イベリア航空は、欧州連合の法律で定められている賠償が生じる3時間以上の遅延に際してもあらゆる言い訳を駆使して払おうとしない、という相談が増えているとのことだった。ということで、丙丁つけ難いが、スペインへの乗り継ぎはイベリア航空主導のコード・シェア便ではなく、ブリティッシュ・エアウェイズ主導のコード・シェア便がほんの少しいいかもしれない。

関連記事

Comment


管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©LONDON Love&Hate 愛と憎しみのロンドン All Rights Reserved.